2024年6月5日水曜日

【クリスプサラダワークス】初めての2000円近くするサラダはやはりオイシカッタ【スプリングサーモンボウル】

都心にあるオシャレなサラダボウル店が話題になり始めたのって、今から10年ぐらい前だった気がする。
おいしそうだナ~(^q^)でも私にはちょっと高いかも、という相場だったので、これまで食べたことなかったンだナ。

でもとうとうその時が訪れた(2024年5月下旬)。
東京都町田市にある複合施設「グランベリーパーク」で、おいしそうな食べ物を買って帰ろうという日でした。

東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅改札から近い位置に、
カスタムサラダ専門店「CRISP SALAD WORKS」があるのです☆

この写真に惹かれた~(*^q^*)♪
「スプリングサーモンボウル」(1894円)💗

他にも、いろんな具材で構成される、いかにもおいしそうなサラダがイロイロあるし、
コチラよりも価格抑えめの商品もありますが。今回はコチラで☆

いや~ 私の生活からすると、サラダボウル1個2000円近くは、結構なゼータク(^^;
食べてみて、すンごくオイシカッタ\( 'ω')/・・・ですが、たぶん今回ダケですョw

店に入っての注文はツレがしてくれたので、私は未体験。
ツレによると・・・
「タッチパネルで注文。カスタムできる。具材を外したり、追加したりできる。内容によって料金変わる。」
で、
「今回注文したスプリングサーモンボウルについては、具材は変更してない。
ドレッシングの数が多くて、どれにすればいいかわからなかった。
ドレッシングは2種類まで無料。さらに増やしたい場合は追加料金。
コショウは無料なのでもらって帰った。」
とのことでした。

買って帰ったョ☆彡

器もなんかシャレてる。

じゃん☆彡

クリスプサラダワークスの公式サイトによると、
「スプリングサーモンボウル」(1894円)は、
ロメインレタス、ワイルドライス、グリルドサーモン、ローストトマト、ルッコラ、ウォルナッツ、フレッシュスナップエンドウ、バターミルクランチドレッシング”で構成されているものだそうです。
・・・そのうえで、好みに合わせてカスタムし、料金も変動するシステムみたい。

※当記事の写真のドレッシングにバーターミルクランチドレッシングが含まれているかどうかは不明。めんごー

とにかく、ひとくちめからメチャおいしくてネ。買って大正解すぎでした\( 'ω')/

どの野菜も鮮度&味ともに厳選されてる感じです。
野菜などの具材たちの下にワイルドライスが入っているのすが、
新鮮でウマい野菜とワイルドライスをまぜまぜ、そしてドレッシングをかけて食べるのが、たまらなく良いです(*^q^*)
そうなの。ドレッシングもゲキうまで☆
やっぱサラダにはドレッシングがかなり重要だなあと、あらためて。

グリーンのドレッシング。ディルが入ってる感じ。げきうま。

コチラはツレ曰くスタンダードっぽいもの。コチラもかなりウマ☆

コショウ。かけてもよし。

サーモンに惹かれたからこのサラダにしたのダ。
サーモンそのものの量は、パッと見こじんまりだけど、他の具材ともまぜまぜして食べるし、丁度よかったかも。


フレッシュスナップエンドウは良い感じの歯ごたえだった。


サラダの下にあるコチラがワイルドライスのようです。
雑穀米入り? 日本の食卓でよく食べられるふんわりご飯とは違うかナ。
サラダとメチャ合うご飯なのです(≧▽≦) まぜまぜして、サラダとの一体感がめちゃ良い。


全体のボリュームとしては、他におかずが何品かあるなら、大人二人で1個をシェアでもOK(美味しいので、もっと食べたくなるけどネ☆)。
一人で1個まるまる食べるなら、それ一つでかなりお腹は満たされそうな気もしました。

クリスプサラダワークスのサラダは、
ホント、毎日食べれるなら食べたい、というぐらい、美味しかった☆彡
次食べれる機会を・・・・・・たのしみにしてる(^^;



【クリスプ・サラダワークス 南町田グランベリーパーク店】
所在地 東京都町田市鶴間3丁目4−1 
グランベリーパーク 1F ステーションコート 

クリスプサラダワークスは2014年に東京で開業。
現在、東京を中心に店舗を多数展開。横浜・大阪にも店舗アリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿