2024年6月8日土曜日

【町田】バンちゃんのヒナちゃんズ?【2024年6月上旬】

東京・町田にある件のおっきめの調整池にて(2024年6月上旬)。
約一週間ブリに近くを通ったので、
ヒナちゃんズ元気かナ~♪と思って。

なんか●ォーリーをさがせ状態(;'∀')
けどいらっしゃいマス☆

というか、ほんとおっきな調整池・・・

コチラのヒナちゃんって、やっぱりバンちゃんのヒナちゃんなのかナ?
他にも何羽かいる。

ちなみにコチラは、大人バンちゃん(ママ?)と、大人バンちゃんの概ね近くにいるヒナちゃん。
たぶん前回見た子なのではと思うンだけど、ボディカラーに変化が。成長してるンだ~ヾ(*´∀`*)ノ
 →◆「【町田で野鳥】バンちゃんとカモちゃんのヒナちゃんズ【2024年5月下旬】」
 
前回はネ、ヒナちゃんはもっと黒くって、頭部の毛はこれから・・・な感じでした。
なんだか、前述の他のヒナちゃんズの見た目に近づいていっているような気がする・・・それにネット情報によると、他の複数のヒナちゃんズの見た目は、バンちゃんのヒナの成長段階のひとつっぽいので。やっぱその子たちもバンちゃんズっぽいですネ?!

実際、その子たちが大人バンちゃん&ちびっこヒナバンちゃんの近くにいても、
大人バンちゃんは威嚇しませんし。
(ちなみに、スグ下にでっかい鯉が泳いでいても、あんま気にしてないみたいだネw?!)
全員、コチラの大人バンちゃんの子どもなのかなあ?どうなんだろ・・・

このときは、実は近くに大人カルガモさんが1羽いて。時々、大人カルガモさんがバンちゃんズのほうにちょっかいを出すような行動(攻撃?)をしていて、それに対して、大人バンちゃんが威嚇。
すごい。ママさん強し。

前回見たカルガモファミリーは、私がみつめていたエリアにはいないようでした。
すっごく遠いところにファミリーがいるように見えたけど・・・小さすぎて確認できなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿