2024年6月26日水曜日

「スタミナカレーの店 バーグ」の「スタミナカレー生玉子入り」は、これまで食べた横浜グルメで一番ウマい\( 'ω')/!!【吉野町店・2024年5月下旬】

念願の「スタミナカレーの店 バーグ」だよお2024年5月下旬訪問)。
クルマで何度も前を通り過ぎてネ。めっちゃ気になってた。ずっと行きたいと思ってた。
こないだテレビ番組「秘密のケンミンSHOW極」でも取り上げられてたよネー

私が食事した吉野町店は、幹線道路沿い。

所在地 横浜市南区吉野町2丁目4−16


入るとスグにレジと、存在感大のカウンターテーブル。
通常(?)のテーブル席もありマス。
平日14時台ということもあって、混んでませんでしたが、それでも店内にチラホラお客さん。
それに、ぽつぽつと新たにお客さんもやってきます。テイクアウトの人も半分ぐらいいたかも?
で、店内で食べる常連さんは、入ってスグ「なまひとつ!」と店員さんに。
それは生中ではないのですよネ。きっと「スタミナカレー生玉子入り」のことでは☆
常連さんにはおなじみの注文方法なのでしょう。

定食屋さんというか、食堂っぽい雰囲気もある店内。きっと、ピーク時は店員さんたちが素早くお仕事されているのだろうな、と感じるような。
私はテーブル席に着いたものの、どういうふうに注文するのか「?」だったのですが・・・
「すみませーん」と、カウンターのほうにいる店員さんに声をかけると、店員さんが即振り向いて、その場で注文を受け付けてくれました。少なくともこのときはそうでした。
そして料理がテーブルに届けられる待ち時間も短い。きっといろんなことが素早いお店なのでしょう。

じゃん!念願の\( 'ω')/ 「スタミナカレー生玉子入り」(800円)。
・・・て、生玉子が挟まれてる感w

店内の貼り紙。
「スタミナカレー生玉子入り」は、辛さを選択できるようです(私は今回初めてなので、スタンダードで)。
「30倍 救急車」・・・「31倍以上 ?」w

”「もう少し」の間、値上げしません!”とのこと・・・ありがたいですネ。
今の時代、都会の中心部でこのお値段は、懐にやさしめでは。

ということで、いざ🍴

最初は、とりあえず生卵崩さず。そのまま食べることに。


ご飯はこんな感じで~す♪

ひとくちめから、
速攻うま(≧▽≦)!!!!!! てゆーことがわかりました。

辛いョ、てゆー口コミはあらかじめ目にしてました。確かに、辛いですね~ でも、唐辛子的な辛さとか、タイカレーの辛さとは違うね。でもスパイスによる辛さではあるのだろうと思う。
私は日本的なカレーは常に甘口・・・というか、バーモントカレーの甘口しか食べてナイからw、ジャパニーズカリーの辛口ってこんな系統の辛さだったんだ??とゆー感じがしましたが。悪くないです。
というか、このままぐんぐん食べすすめたいぐらいです。豚バラうま!ですし。

で、テーブル常備の福真漬け2種もいただきました・・・・・・うま!!
ざ・カレーの福真漬け的な赤いほうは、甘みがあって、私の好みすぎる。
キュウリのきゅーちゃん的な緑のほうは、比較的漬物的な酸っぱさがよりしっかりで、ウマ。
自由トッピングの漬物まで高レベルなんて、こりゃたまらんよ。

で、やはりなんといっても中央生玉子が食欲そそられる超重要ポイントだったので、
くずさんわけにはいかんだろと、くずして、まぜまぜ~
すると、おおっ!結構劇的な味変ですね☆ まろやかになりました。
まぜまぜver.を食べ始めた当初は、そのまんまのほうが好みだったかも・・・と思いましたが、その途中で、まだ生玉子が混ざってないとこを挟んでみたら、辛!と思ったので。もはや口の中はまろやかver.に慣れちゃってました。
つまり、口の中、生卵からまりカレーver.でうまうま♪に満たされてたのです。

てゆーか、食べ始めてスグ思い至ったことがある。
私は横浜ではコレといった外食の頻度(ローカルグルメやローカル店)は結構低いものの、いわせてもらいますが・・・というかいいたいのですがw・・・・

・・・・・今まで横浜で食べた外食グルメで一番旨い!!!!!

これ、正解すぎる。全員にオススメできる。
ツレはTV番組で観た際、「たべれるかな~?」と言ってましたが、ぜったいきれいにペロリするかと。今度一緒に食べに行きたいナ~☆彡

んー、ちょっと毒ぺっぺ発言になっちゃいますが、横浜は、やっぱ南のほうに美味しいとこ集まってるンかナ~て思いましたネ。おカネめちゃ出してOKなら旨いお店はどこでもあるんだろけど、日常生活の味方的なお店は、やっぱり都会の南のほうに・・・

スタミナカレーは、ボリュームありという口コミも目にしてたから、大丈夫かなあと思いきや、ちょうどよい! 全然少ないことはないし、多すぎて食べれないかもということもありませんでした。よかたー
スパイス効果もあってか、なんか元気になれそう。体力回復☆
それに、これぐらいのボリュームだったら、ご飯物とはいえ、ダイエット的にも大丈夫な気がするわ。


ということで、メニューの一部。イロイロ気になった\( 'ω')/!

スタミナカレーは焼玉子入りもあるンだョ。
定食屋さんのハンバーグカレーって惹かれる~

オムレットカレー☆
大皿カレーって野菜炒めのカレー?

やばい。豚ロースカツカレー・・・
記事書いてて、おなかへってくる(^q^)
魚フライカレーというのもあるンだ~
サーロインステーキカレーってゆめがある~

すごいですよネ。ほんと料理の種類が充実☆

通は、トッピングをするのかナ。種類充実。

サラダもあるよ

職場の近くにあったら、めちゃくちゃウレシイお店ですネ☆
気になる品々を一通り食べたい!
・・・けど、次回スタミナカレーバーグ訪問時も、やっぱり、「スタミナカレー生玉子入り」を注文しそう☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿