2024年6月17日月曜日

【町田えびね苑】森を彩るアジサイずらり☆彡【2024年6月24日まで開苑】

「町田えびね苑」は、17品種、約5,000株のアジサイが咲き誇る場所。
2024年6月10日(月)~24日(月)、一部エリアのみ無料開苑してマス
(※エビネ植栽部分は立ち入り禁止。ペット同伴不可)。
開苑時間は9時半~15時半(閉門16時)。
ということで、開苑期間・時間とも短めなので、気になる方はお早めに。

写真は全て2024年6月14日時点での現地の様子。
アジサイはまさに見ごろのタイミングでした☆o。..:* ☆.。

えびね苑へは入口が2箇所。
藤の台団地側の「南入口」(駐輪場アリ)と
薬師池公園側の「北入口」。
アジサイが広がるのは藤の台団地寄りの東側斜面を中心に。
なお、えびね苑は薬師池公園(アジサイスポット)・西園が近いので、併せてめぐりやすいですネ。

なお、えびね苑は実は地面が滑りやすいかもしれないし(過去にころりんしたことアリ(;'∀'))、斜面の階段もちょびっと急。
なので、歩きやすくて滑りにくい靴が良いかナ。
そしてアジサイの時期と言えば・・・ブーン、な時期と重なりマスので、虫よけ対策もしておいたほうが快適。

通路沿いのアジサイ。木漏れ日を浴びてキラキラ。






羊羹を思い出しました(^^;



えびね苑外側(東側)からアジサイのあるあたりをパシャリ📷。
そうなの。高いところにあるのよネ。

えびね苑北入口

【町田えびね苑】
所在地 東京都町田市本町田3129−6
専用駐車場無し。
薬師池公園の有料駐車場から徒歩10分、
またはバス停「藤の台団地」から徒歩5分、バス停「薬師池」から徒歩3分。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿