2024年6月2日日曜日

【町田で野鳥】バンちゃんとカモちゃんのヒナちゃんズ【2024年5月下旬】

東京都町田市内にて(2024年5月下旬)。
バンちゃんとヒナちゃんヾ(*´∀`*)ノ
ヒナちゃんは黒くてもふもふなのネ~ (≧▽≦)
なんとバンちゃんのヒナは成長につれ頭に毛が生えるッポイです。
時折向かい合っていたので、ヒナちゃんは親のバンちゃんからエサをもらっていたのかナ?

動画も撮りました。


なお、大人のバンちゃんと常に至近距離にいたヒナは一羽。

でもそう遠くない場所に、他にヒナたちもいたの。
先ほどのヒナと違ってボディは黒くない。けどくちばしは赤・・・このコたちもバンちゃんなのかナ??

というか、ここの人工池、水はあまりキレイじゃないっぽく見えるのだけど・・・・・・
道路からかなり隔てられてるし、広いという点においては子育てがしやすいのかもしれないけど・・・・・・

カルガモファミリ~もいました!! ヾ(*´∀`*)ノ
もりもりの水草の上(?!)

水草の層の厚み、そこそこあるのかナ? カメさんも上を歩いてる風に見えちゃうぐらい。

カルガモファミリーの動画も撮りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿