2024年6月28日金曜日

【横浜】カルガモファミリー かくれんぼ♪【2024年6月下旬】

田植え済みの田んぼに、カルガモファミリーが居る。
なかなか難易度高し📷

たまにひょこっとママさんが首を伸ばすけどネ。スグどこに行ったかわからなくなる。
泳ぐの案外早いですし。

↑の写真も、現地で撮った際は、ヒナちゃんも写っているかどうかわからなかった。

こういう場合は動画がよいのでは、ですが、
マイカメラだと、まずモニターを通してレンズを写したい場所へ向け、そして焦点を合わせねばならない。
水田のファミリーはスグどこ行ったのかわかんなくなっちゃうので(^^;

ヒナちゃんも写ってるver. 、最後にようやく撮れました\( 'ω')/

ここは横浜。道路に出てるの、めずらしいね。

カルガモさんってなんかおもしろいですよね。

カルガモがおきにのエリアなのでしょう。

アオサギさん二羽が近距離でいました。なんとなく、アプローチ中かなあと思ったのですが💌

すると、ハトさんも。二羽揃って居るなあと思いきや、カップルっぽい。

春から夏にかけては、恋の季節を迎える野鳥さんが多いのかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿