2024年6月26日水曜日

【セブン】カプリチョーザ監修の冷食トマトとニンニクのパスタ、うま☆彡(2024年6月下旬購入)

コンビニの冷食って本当バリエーション増えましたし、おいしいものが結構ありますよネ!
ということで、今回は、イタリアンチェーン「カプリチョーザ」のトマトとニンニクのパスタだよ☆彡(2024年6月下旬購入)。
たしかにカプリチョーザといえば!?的なメニューのイメージあるわあ。それがまさかの冷食&自宅で手軽に食べれる?!これはかなりの人々を惹きつけてる商品なのでは~

【セブン-イレブン「カプリチョーザ監修 トマトとニンニク」】(本体318円)

近年の物価高は冷食も関係ないですが、そのなかでも、コチラの商品は、まだ、そんなに高くないほう。かなり人々を惹きつけるだろうけどね。

・・・で、カプリチョーザ公式サイトにも情報が載ってました。
カプリチョーザの「トマトとニンニクのスパゲティ」は創業以来No.1の人気メニューで、
甘みとコクのあるトマトソースをベースに、ニンニクの香りをしっかり溶け込ませたオイルで仕上げいるシンプルだけどパンチの効いた一品。ソチラを、冷凍食品で再現したのがコチラのセブン-イレブンの商品なのです。
全国のセブン-イレブンにて販売。

カロリーは497kcal・・・・・・まあまあ?
で、つくりかた~
端っこをちょこっと開けて、レンチンするだけ。容器がそのまま皿になりますので、手順ともに、ほんと手軽&シンプル♪



完成。
フタを開けた瞬間に、ふわり、とモチロン、あのかおり~(ニンニク♥) 絶対これ狙って商品開発したよネ!てか、ニンニク沢山入ってるとしたら、そりゃかおるか~

ニンニクチップ♥ 鷹の爪スライス

太麺パスタ

まぜまぜした状態

では、はむたいむ🐹

カプリチョーザのパスタって太麺なンだ?というかメニューによるのかナ?
私は普段普通の太さのパスタを選びがちですが、こういうふうにウマイ太麺パスタに出会うたび、太麺もイイナーと思うンですよネ。
で、これぞ現代の冷食クオリティ☆ 数分前まで凍ってたのがウソのように、もちもちさあり。
で、トマトソースがうまくからみつく~
おお、チーズのクリーミー感もありますね!チーズ入ってるンだ…これはうれしい予想外です(お店のもそうだっけ??かなり前に食べたので、覚えてないのよー) 
確かに原材料名のところに「ナチュラルチーズ」が入ってる。

トマトソースはトマト的な酸味と甘み、そして唐辛子からくるのか、辛みもあって、絶妙に上手くいっているコラボレーションで、うまーーーーーー 好みすぎる\( 'ω')/
で、何枚ものニンニクスライス。麺と一緒にぺろりんちょ。しっかりニンニクの味。
きっと、実店舗で提供される商品のように、ニンニクオイル感もあるのでしょうけど(原材料名にも表記アリ)、私はニンニクについては舌がばかになってるンで(^^; でもそんな私でも全体的にニンニクをしっかり感じれる味だった。
ボリュームは、食べてる際はコンパクトかナ?と思うンだけど、食後、胃が落ち着いたら、ちょうどよいぐらいかも、と思いました。

こりゃウマイね。また買うかも。

というか、本当に長い間、カプリチョーザには行ってないですね。都会の繁華街やイオンモールにあるイメージ・・・今もそうなのかナ?あまりそういう場所いかんくなったから・・・で、グーグルマップで検索してみたら、神奈川近辺は商業施設に入ってるところばかり? で、奈良県桜井市にはロードサイド店があるらしい☆ 気になる。
カプリチョーザ、お店に食事しにいきたいな・・・今はどんなメニューがあるんだろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿