2024年6月19日水曜日

【さんだーす ちぇるる野毛店】名物「半身揚げ」をテイクアウト(2024年5月下旬)

ツレが鶏肉の「半身揚げ」がスキなのョ。
なので、横浜・野毛を歩いていて、”半身揚げ”をPRする居酒屋さんを見つけたときは、いつか買って帰りたいナ~☆彡て思ってたンだよネ。
ということで、このたびテイクアウト☆彡(2024年5月下旬)
そのお店とは「半身揚げと肉汁シウマイ さんだーす」。野毛の大通り、県道218号線沿いにあるョ。
2021年6月オープンのお店で、半身揚げが名物らしい。

所在地 横浜市中区野毛町3丁目160−4 ちぇるる野毛 1F
(JR・地下鉄「桜木町」駅から徒歩4分程度、
または京急「日ノ出町」駅から徒歩6分)

「第13回からあげグランプリ」で金賞受賞してる!

お品書き

金曜の、夕方以降の営業開始後まもなくのタイミングで入店。
さすがにお客さんは他にはまだ。
お店の扉を開けてスグ、すんなりとテイクアウト注文で来たョ☆彡
このときは半身揚げ1本で、待ち時間は10分ぐらいとのことだったので、
店内で待たせていただきました。

店内には壁面の高いところにテレビがありマス(↑写真にはうつってない場所)。ハマスタも近いから、スポーツ観戦しながらお店で楽しい時間を過ごされるお客さんも多いのかもしれません・・・!
店内の広さはコンパクト。

出てくるまで、コチラのお店の半身揚げのサイズは未知、でしたが、
出来上がったサイズを見てびっくりヽ(゚Д゚)ノ!! 想像よりおっきかった!
大人二人でおつまみにするなら1本で十分☆
もし薄味だったらかけて食べてね、と、お店の方(店主さん?)がコショウもつけてくださりました。

なお、おっきな紙袋に半身揚げを入れて下さりマス。
たぶん必要ならば、お店でレジ袋を用意してくださります(たぶん今の時代なので購入??)
私はたまたま持っていたレジ袋に入れて持って帰りました。
半身揚げは揚げ物ですし、熱々なので、レジ袋はあったほうがいいですョ。

なんせ揚物ですからネ。揚げたてのウマさはきっと格別。
けど今回はテイクアウトですし、食べるまで数時間ありました。
・・・が!! 十分オイシカッタ~ヾ(*´∀`*)ノ

自宅で特に温めもせず、そのまんまで。
(まあ、季節柄、さほど冷えませんし)
自宅にて開封。
外側は香ばしい焼き色(^q^)


つけてくださったコショウ。充分な量。

まずはカット。
中はこのような優しい色。

ということで、各自、ナイフとフォークを使って、食べる分だけ、その都度カットして皿によそう、というカタチ。

外側はめちゃくちゃイイ感じでカラッと揚がってて、揚物を食べたいときの欲求を満たしてくれマス。そして脂っこさは強すぎないです。
内側は柔らかい食感で、鶏肉特有のくさみもなく、しっかり火も通っているうえにやわらかく、美味しい&食べやすい☆

そのまんまで全然OKだったのですが、
せっかくコショウをいただいたので、終盤にかけてみました。
たっぷりの量いただいていたので、残りの半身揚げに全量はかけすぎだったかもですが(;'∀')、
確かに、半身揚げに合うコショウで、名古屋名物手羽先を思い出しました。
けど、わたし的にはコチラの半身揚げはコショウ無しのほうが好みかナ。
ツレも満足気で、パクパク食べてました。

そりゃ人気商品ですよネ☆彡という感じです。
夜のテーブルのおともにも最適な味わい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿