2019年5月20日月曜日

タイのカップヌードル トムヤムクン味を食べてみた

日本国内のスーパーで見かけたタイ版のカップヌードル3種。
そのうち一番最後に食べたのはコチラ。

日本語表記のフタに「トムヤムクン味」とあります。
「タイ日清製造」、「原産国名 タイ」、「輸入者 日清食品株式会社」ともありますネ。

スポンサーリンク



側面パッケージはほぼタイ語ばかり。

フタを開けると
ペーストの小袋も入っているのも確認できます。

そのペーストを先に入れて、熱湯を注ぎ、フタをして3分後。
できあがり。

タイのインスタント麺って、カップヌードルに限らず、お湯より先にオイルやペーストを入れるケースが多い気がする・・・



このとき、な~んか、喉がねちゃねちゃしてたコンディションだった。
そこで、辛酸っぱいトムヤムクンスープが喉を通った際、
心地よかった☆
ミント系じゃないけど、なんかスッキリした!
酸っぱい辛さって好みですネ。

トムヤムクンって定番すぎて、タイ料理店へ行った際はめったに注文しませんが、
今度食べてみようかナ、と思えました。

タイのインスタント麺は、輸入食材店でよく販売されてますよネ。すごくお求めやすい価格設定で。
で、トムヤムクン味のタイのインスタント麺って何度か食べたことがあるということもあって、
最近食べた一連のタイ版カップヌードルの中で、
一番タイっぽいのはトムヤムクン味だナ☆て思いました。

食べた年月:2019年5月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿