2019年5月8日水曜日

ぷらっとパーク 港北PA(横浜市緑区)徒歩でも行けるパーキングエリア 東名高速道路

東名高速道路の「港北PA(パーキングエリア)」の下り方面(横浜市緑区)は、
高速道路を利用中でなくても入れます。

一般道からの入口

この入口は北八朔公園側にあります。


NEXCO中日本HP掲載情報によると(2019年5月7日時点に確認)、
一般道からでも利用できるように整備したSA・PAは「ぷらっとパーク」と名付けられているとのこと。なのでコチラは「ぷらっとパーク 港北PA」と言うンだそうです。
徒歩でも、自転車で来られた方でも入れますョ。

高速道路利用者の駐車場側から見た施設


スポンサーリンク



「店舗のご案内」
ちなみに、↑で「現在地」となっている場所は、PAの駐車場側です。
一般道からの入り口はフードコートにあるところ。

食券で食事メニューを注文する店、
ベーカリー、カフェ、土産販売、コンビニなどで構成されています。

このようなホットドッグやスイーツ系のドリンクを楽しめるとのこと。

コチラのPAすぐそばに、敷地が広く、緑豊かな北八朔公園があります。そこへ散策しに来た際に、お腹空いたナ・・・となったときは、コチラに立ち寄れますネ(公園近くには他に飲食店がありません)。


店内には神奈川県のお土産が並んでます。

なお、NEXCO中日本オリジナルキャラクター「みちまるくん」のグッズも販売してます☆


カウンターが屋外に面した店舗「横濱亭」では、神奈川県ゆかりのフードも販売してます。
神奈川県が開発した柑橘「湘南ゴールド」を使ったソフトクリームということでしょうか。
「むかん」は、皮がむかれた状態の冷凍みかんだそうです。
コチラは福岡の企業の商品です。

訪問年月:2019年5月

港北PA下り線すぐそばの広い公園。
「北八朔公園 雑木林が豊か 緑がとにかく美しい (横浜市緑区)」(2019年5月8日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/05/blog-post_8.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿