2019年5月22日水曜日

風の広場(町田市成瀬) 緑豊か 清々しい野山の景色も望めます

東京都町田市成瀬と横浜市青葉区の県境にある里山「成瀬尾根」にある
「風の広場」「成瀬尾根野草園」を見てきました。



成瀬尾根は南北に延びるようなカタチ。
風の広場と野草園へは「しあわせ野」の住宅街の中にある階段から上るとスグの場所です。

スポンサーリンク



ちょびっと急な感じの階段です。
でもそこまで段数が多くないので、案外キツくなかったです。

「成瀬尾根野草園」
金網越しに、中の様子を眺めれます。

野草園のそばにはテーブルとベンチがあります。

鉄塔も近くにあります。すンごい高い。

野草園がある場所から道なりに南下すると、
スグに「風の広場」の看板がある場所です。
「風の広場」
いろんな種類の木々が育っていて、
美しい緑の葉をつけています。

木の種類・説明が載った札がつけられています。山の手入れに愛情を感じますネ。

ところで・・・
木の足元に土がこんもり盛られた箇所がいくつかありました。これは何なんだろう?? 

スポンサーリンク






風の広場の看板がある一帯から東側の風景。
清々しい。

尾根道は風の広場からさらに南へ続いているョ(私は行きませんでしたが)。

なお、
野草園のところも、鉄塔の柵の横にこのような道があって、
さらに尾根道を北上できるようです
(コチラも私は行きませんでしたが)。

また別の日に尾根道散策を楽しみたいと思います。

訪問年月:2019年5月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿