2019年5月4日土曜日

タイのカップヌードル ムーマナオ味を食べてみた

関東で多店舗展開するスーパーで販売されていました。


店頭で、タイ語がおっきく表記されたパッケージを見て、
タイ料理フレーバーのカップヌードルなんだナ、ということがわかりました。
タイ料理好きなので、買い☆
アトでネットで調べてみたら、こちらは単にタイ料理フレーバーなだけでなく、
「タイ版」のカップヌードルのようなンです。

パッケージのフタを見てみると・・・
「タイ日清製造」との表記アリ。
「原産国名 タイ」で、「輸入者 日清食品株式会社」となっています・・・おお!

スポンサーリンク




側面を見てみても・・・
タイ語表記がずらり。

タイ料理には「ムーマナオ」という豚しゃぶ料理があるそうです。
私は・・・多分食べたことないかナ??
ムーは豚肉で、マナオはライムという意味だそうです。

フタを開けるとこんな状態。
小さな袋にはオイルが入っています。
このオイルを入れた後、熱湯を注ぎます。

完成。


スープについては、辛さに結構強い私の感覚だと、
辛さは感じるけど、全然強くない辛さです。
辛さと酸っぱさを併せて感じるところが、タイ料理ッポイところなのかナ。
そして、酸っぱさの中に甘さも感じたような・・・気のせいかナ???

そこまでタイ料理感が強くない気もしましたが、
ムーマナオを食べたことがあったら、また違う感想になったかもしれないし。
それに、日本のラーメン(カップ麺)ではこのようなスープの商品は無い気もします。

食べた年月:2019年4月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿