2019年5月4日土曜日

玄海田公園(緑区長津田)緑豊か 活気ある公園 あのコたちに会える?!

横浜市緑区長津田みなみ台のまちなみは、新しい雰囲気がありますよネ。
そこにある大きな公園。

充実したスポーツ施設、子どもが遊べる広場、バーベキュー場、散策できる樹林、レストハウスなどがあって、利用したくなる公園です。

【玄海田公園】
所在地 神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台3丁目
(JR・東急「長津田」駅から徒歩20分。
または、バス停「公園前」からスグ)


公園内の道はキレーで歩きやすいです。

樹林が多い公園ですが、全てに立ち入れるわけではありません。

スポンサーリンク



「管理棟」(レストハウス)
中には自販機、レストスペース、自然に関する展示があります。
キレーで、快適に利用できそうな場所です。

自然に関する展示がステキです。

なんと鳥の巣! 間近で見れる貴重な機会です。

玄海田公園の動植物の写真をおさめたアルバムも。

キレーにしっかり管理されている公園だナ~って感じしますネ。

レジャーシート☆ 助かりますネ。

こいのぼりが展示されてました。


「運動広場」
軟式野球やサッカーで利用できるとのこと。


 「ニュースポーツ広場」
インラインスケート・スケートボードやバスケットボール、壁打ちテニスができる場所です。

スポンサーリンク




レストハウス南側にある「東側樹林地」は、散策できます。


コチラはバーベキュー広場です。
利用料金は平日2000円/卓、土日祝振替休日は2500円/卓。
利用は要申込み。
機材レンタルや食材セットメニューもあります。詳細は、ネットなどでご確認ください。


公園西側にある有料駐車場
 
乗用車の駐車料金は1時間まで200円、以降30分100円。
営業時間は7時~18時(例外あり)。


「西口広場」
駐車場のそばにあります。


一方で、「遊具広場」は公園の北側(バス通り沿い)にあります。
気になった遊具。
 
 
 


なお、玄海田公園ではヤギ除草を行っているとのことで、
「げん」くんと「かい」くんが居ます。
この日はお家に居たようで、会えなかった~

訪問年月:2019年4月

※利用料金・営業時間等の情報は、2019年4月下旬時点のものです。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿