2019年5月14日火曜日

山崎製パン春のパンまつりのお皿をもらってきたョ

国内の大手パンメーカー「山崎製パン」が実施している
「春のパンまつり」は、
もはや日本の春の風物詩になっている感じもしなくもない。
毎年春にかけて、山崎製パン商品のパッケージに得点シールが貼ってあって、
それを集めると白いお皿と交換できる・・・というもの。

2019年は4月30日までに得点シールを集めなければなりませんでした。
一皿25点です。
今年のお皿は花のカタチをしています。
「白いフローラルディッシュ」っていうんだそうです。

毎年白いお皿なのは変わらないけど、カタチが変わりますネ。



カタチによっては、今年はいいや、て思ったりするんだけど(^_^;)
花のカタチの皿はあっても良いかもしれない、てことで集めました。
皿も欲しかった枚数だけ集めれた!
交換は、ギリギリの期限で行いました。
交換期限最終日で交換してもらいに行くと、その店で在庫切れしてたりするのかナーと思ったりもしましたが、
すんなり交換できました。

山崎製パンHP掲載情報によると(2019年5月14日時点に確認)、
白いフローラルディッシュのサイズは、
奥行19㎝・幅19㎝・高さ2㎝で、食パンがぴったり入るサイズとのこと。
パっと見浅めのお皿です。

裏側はほとんどツルツル。

春のパンまつりの白いお皿ってめちゃくちゃ丈夫だよネ!!
実家でも、私が小さいころから使われてたけど、
割れたトコロ見たことない・・・そりゃ、無謀な使い方したらどうなるかワカランけどさ。
で、今も手元に白い皿が何種類かあって、もうず~~~~~~~っと使ってる。ヘビロテで。
なので、ウチはお皿を買うことがほとんどないのかもしれません。

白い皿ばっかりじゃつまんないからさ。
かわいい皿を買って、料理を作るモチベーションアップにつなげれば?!と思ったりもするけど。
現状では白い皿が当たり前なのであって、
もしこの白い皿がなければ、この白い皿は私にとって「イイナー」て思う存在だったりして・・・・・・とか考えなくもないが。
いや、単に割れるのがコワいから、カワイイ食器が買えないだけとも言えます(^_^;)

なお、春のパンまつりには、「Wチャンス」があって、
皿一枚ごとについているWチャンス応募シールを1枚1口として、
大きなエコバッグが抽選で5万名に当たります。
Wチャンスの応募期限は2019年6月16日(日)まで。

交換した年月:2019年5月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿