2019年5月8日水曜日

北八朔公園 雑木林が豊か 緑がとにかく美しい (横浜市緑区)

東名高速道路・港北PA下り線側のすぐ裏手にある「北八朔公園」(横浜市緑区)。

この通り、かなりの規模の林があります。
園内には所々に「マムシ注意」の案内がありました。現地へ向かわれる際は十分にご注意ください。
私の場合、樹木などの植物が鬱蒼と茂った道には入らないようにしました(~_~;)

コチラの公園の魅力は・・・なんといっても緑!



もともとこの場所にあった自然も生かされている公園なのかナ?
ものすごくいろいろ施設があるという場所ではないから尚更、緑の魅力が引き立っていました。
今は時期的にフレッシュな緑が見れるタイミングなので、ホントきれ~☆でしたョ。


スポンサーリンク



竹林めぐりができるのも面白いです。
竹林の階段はキレーに整備されています。
竹の子かナ。


池や小川みたいなのもあります。

 案内板によると、コチラは「自然池」

 「サワガニ池」

 コチラは「魚池」
すぐそばにある建物は「炭焼き小屋」かナ。

スポンサーリンク




小川みたいなのに架かっている橋の名称がカワイイ。
「ホタル橋」とか「チョウチョ橋」とか。
 


 こどもの日を過ぎたばかりのタイミングだったこともあってか、
「里山広場」にはこいのぼりがそよいでました。


北八朔公園には入口が何か所かあります。

港北PAのスグ裏にある入口。かなり階段を下っていきます。
結構階段下るかも。

コチラが公園正面口


公園正面口そばには有料駐車場があります。
 

【北八朔公園】
所在地 横浜市緑区北八朔町
(バス停「北八朔公園入口」から公園正面口まで徒歩2分程度)


訪問年月:2019年5月

北八朔公園すぐそばの港北PAは徒歩でも行けます。公園周辺における貴重な飲食可能スポットです。
「ぷらっとパーク 港北PA(横浜市緑区)徒歩でも行けるパーキングエリア 東名高速道路」(2019年5月8日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/05/pa.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿