2019年5月20日月曜日

通の月島もんじゃ焼だし味(ブルドッグソース)家で手軽にもんじゃ焼きが楽しめる☆

もんじゃ焼きが食べたくなったので、
スーパーのお好み焼き粉コーナーへ行ったら、
もんじゃ焼きの材料セットが何種類か売ってました。
別途用意するのはキャベツをだけ!といった感じの、手軽に作れる材料セットがあるンですネ。
そして、味もバリエーションあり。
私が購入したのはコチラです。

【ブルドックソース「通の月島もんじゃ焼だし味」2人前】(希望小売価格 税別321円※) 

※2019年5月20日時点に確認したブルドックソースHP掲載情報。

2人前はどの程度の量かと言うと、
標準サイズ(?)のホットプレートで一度大きく土手を作って焼いたら終り、というぐらいです。
二人でこの量だけでは一食分にはならないかも。
なので、もんじゃで二人分のお腹を満たしたい場合は、あと一袋買った方が良いかも。
というか、もんじゃって外食すると、安くても一人前800円ぐらいするイメージ。それを考えると、二人前321円はお求めやすいかもしれません☆

スポンサーリンク




【もんじゃ焼きの作り方】

【用意する材料】
・水250cc
・キャベツ1/4個(約150g)粗めの千切り

【用意する器具】
・泡だて器
・どんぶり
・ヘラ
・はがし(またはスプーン)
・ホットプレート

必要な材料・器具も、ホットプレート以外は負担感があまりない気がします。
おすすめのトッピングも載っており、味わい方も幅広そうですネ。

【セット内容】
焼きあごだし・ミックス粉・あげ玉・切りイカ・小エビ



ツレが作ってくれました。
もう完成の図。

味は・・・・・・
ホント、もんじゃ!!
もんじゃ焼きと言えば(??)という感じの薄いパリパリのマクみたいなのもできました。せんべいみたいな味でオイシ―
このクオリティのものを家で食べれるとはウレシイ(*´▽`*)
しかもめっちゃ手軽に、手早くできるし、材料費も少なめで済みます。
今後どんどん活用したい商品です(o^-')b グッ!

そうそう。
もんじゃをよそうときに使う小さなヘラは、
百均ショップ「ダイソー」で買いました。
 2本セット。
ほんと、百均っていろいろ置いてますネ。


食べた年月:2019年5月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿