2021年1月12日火曜日

プラントベースラザニア イケア 植物由来の原料 ホットドックやソフトクリームも 

IKEA(イケア)ではプラントベースフードという植物由来の原料だけを使用した料理を提供していて、
カレーやサラダ、ホットドックやスイーツなどメニューはいろいろあります。
今回私が食べたのは「プラントベースラザニア」(799円)。
看板には”プラントベースミートソース”との表記も。

スポンサーリンク


私は元々ラザニアがスキで(*´▽`*) 
プラントベースラザニアは、
全体的にふわっとしてる食感&味でした。上部にのっかってる白いふわふわはホワイトソース?チーズ??それも実に柔らかい味で、存在感アリミートソースのお肉は感じるけど、主張は控えめかも。
これまで食べたことのあるラザニアと比べると、やわらかい歯ごたえで、胃に優しそうな気がしました。

「バナナケーキ」(299円)がとっても美味しそうだったので、手に取りました。
イケアレストランではデザートを横目で見ながら通り過ぎることが多いのですが、
今回こそはと胃の中のスペースを用意です。
ひとくちめでバナナ感を認識。口の中にふんわり広がっていきます。クリームつけて食べる楽しみもありますが、そのままのほうが私は好みかも。甘すぎない、程よい甘さのスイーツ


コチラはツレが食べました。
「ブッチャーズプレート」799円)
ハムやサラミなど、肉類盛りだくさんな一皿です。
ツレはワインは飲みませんでしたが、
お肉が食べたかったので丁度よかったと言っておりました。
オリーブは種入りだったそうです。


今回行ったのはイケア港北(横浜市都筑区)。
1階のビストロでも、プラントベースフードが提供されてます。

プラントボールチーズソースホットドック類ソフトクリームがあります。

【IKEA 港北】
所在地 神奈川県横浜市都筑区折本町201-1
(新横浜駅発から無料シャトルバス、
ららぽーと横浜発の土日祝限定無料シャトルバスがあります)

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿