2021年1月25日月曜日

CD収納ボックス【セリア】ブルーレイ用に

大量の写真データをブルーレイへ保存作業中・・・
なので、ブルーレイをホコリから護ったり、縦に入れとける収納ボックスも欲しくなって。
ということで、100均ショップ「セリア」で買ったのはコチラ。
【No.617 フタボックス CD ホワイト】
CD用の収納ボックスのようだけど、
私はブルーレイをコレに入れるのダ。

スポンサーリンク



MADE IN JAPAN

把手付き

フタと本体のつなぎ目
百均ってこういうつなぎ目の部分がすごく簡易的なイメージあったけど(プラスチックでただつないでるってだけな感じ)、
コチラのボックスはそのイメージよりはしっかりしてる☆ 蝶番みたいなパーツがある
ただし、フタをパチンと留めるほうは、すごく簡易的。まァこんなもんよネ



手元にあるブルーレイの枚数、そんなにないし。そもそもディスクって薄いから、そんなに大きくない収納ボックスでも結構な枚数入るのネ(↑の写真では16枚。まだ余裕あるョ)。

こういうふうに縦で入れてます

参考)
「写真をブルーレイに保存 外付けブルーレイドライブ ACアダプター タフコートのブルーレイディスクを用意」(2021年1月18日付)


スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿