2021年1月26日火曜日

町田商店 味玉ラーメン

 数か月ブリの横浜家系ラーメン「町田商店」

今回は「味玉ラーメン」(820円)にしたの。
いつも通り、麺の硬さ・味の濃さ・脂の量、いずれも「普通で。

スポンサーリンク




ところで、味玉ラーメン(820円)って、ラーメン(単品 720円)に味玉トッピング(100円)と同じ??
でも、スープ一口目。ラーメン(単品)ってこんな味だったっけ?と、久々だからそう思っちゃったのかもしれない。想定よりまろやかな感じがしたけど。でもネ、いずれにせよ、ウマイのです。従来通り、数口は、何も入れてない状態のスープを楽しみたい。
とにかくスープが飲みたい!て感じなので、麺いる?て、頭をちょっとよぎったけど、結局麺もウマー(^q^)なンです。太い麺。麺そのものも旨いんだろし、スープとよく絡むのかナ(^o^) スルスルッと箸ですくったビジュアルを撮りたかったけど、そういうふうにはつかめませんでした(;'∀') 

味玉を割りました
黄身がトロ~ッとしてました。
以前ラーメン(単品)に味玉トッピングしたときは、うずら入ってるから味玉はなくてもいいかも、と思ったけど、今回は味玉がとてもヨカッタです。味玉が必須なラーメン!という感じです。
途中で刻みタマネギを投入。大好きなトッピング( 〃∇〃)

やっぱ町田商店のラーメンはタマネギが合いますネ~☆彡
タマネギはみずみずしくて、食べ始めは甘い♪
最後は案の定スープが辛くなったけど、ずっと楽しめました。
今回テーブル上のトッピングで炒れたのはタマネギのみです。


今回も「完まく」!

「町田商店 成瀬店」は店内営業11~20時。20時以降テイクアウトのみの販売・・・とのこと(※2021年1月中旬時点での情報。最新情報は直接ご確認ください)。

メニューです。
【町田商店 成瀬店】
所在地 東京都町田市成瀬5-8-52
(バス停「山村」または「奈良谷戸入口」から徒歩2分)
 

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿