2024年1月12日金曜日

【セリア】底がすり鉢状の詰め替えエコボトル(2023年12月下旬購入)

固形石鹸は手洗い用途だと長く持つけど、やがて硬化して、泡立ちにくくなる・・・再び泡立つように復活させる方法もありますが。
手洗いはササッと済ませたいこともあるので、
スグ泡立つ液体石鹸(ハンドソープ)も活用していこうということで。

石鹸メーカーオリジナルのボトルを使いたいというこだわりはないので、
100均ショップ「セリア」で詰め替え用ボトルをゲット(2023年12月下旬)。

「詰め替え用エコボトル」400ml
”底がすり鉢状で最後まで使える”のが特徴の商品。


原料樹脂
本体:PET
キャップ/スタンド:ポリプロピレン
ホース:ポリエチレン
MADE IN JAPAN
発売元:Crea,inc.(東京都中央区)

実はこの商品は2個めの購入。
1個めは色がホワイトで、中身が見えません。
まだ中に入れたハンドソープを使い切ったことがないので(ちょびちょび~~っと使ってるので(^^;)、
おお☆ホントに最後まで使えたョヽ(゚Д゚)ノ!てゆー体験はまだなのです。
その感動を味わった際には、追記しマス(・・・覚えてたら(;'∀'))。

なぜ手洗いも固形石鹸派だったかとゆ~と、商品のお値段と手間。
ハンドソープってそんなに安くないですよネ。
詰め替えの作業は手間・・・

けど、洗いたいときに素早く使えないほうが手間だと、いい加減わかってきたのです(;'∀')

(固形石鹸も身体洗う用途だと、一度に使う量が多いから、硬化して使いにくくなる・・・ていうことが起きにくいンだけどねえ。)

1個はキッチンに、もう1個はお手洗いに置いてマス。

あと、ハンドソープのお値段の問題。
とりあえず、ドラッグストアで販売している手頃価格帯の商品に遭遇できましたので。
CMでよく見かけるようなブランドではありませんが、このお値段だったらフツーに使い続けれる、と思ったのです。


「N薬用ハンドソープ F」
内容量500ml
発売元:株式会社クラウディア・ジャンセン(大阪市中央区)
製造販売元:日本石鹸株式会社(大阪府八尾市)
私が某ドラッグストアでコチラを購入した時点(2023年12月下旬)では、
189円+税でした。

ハンドソープを入れました。
シールはあえて剥がさず使ってマス。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿