2024年1月11日木曜日

【恩田川】忍者、カルガモ(2024年1月上旬)

横浜市内の恩田川沿いをぶらり(2024年1月上旬)。
サギさんは、まっしろなボディが雪みたいでキレイだね☆
「コサギ」かナ?

オオバンさんかナ。白いくちばし、かわいー

忍者、カルガモ。

カモさんズの中では、
カルガモとコガモをよく見かける気がする恩田川。
そして、なんとなくですが、コンビを何組が見かけた気が。
コンビと言うか、カップルなのかナ~???


実は、この日はカワセミさんと遭遇しましたヽ(゚Д゚)ノ!!
ちっちゃいボディなのに、あの鮮やかなブルーは目立つ☆
よ~し、撮れたゾ📷?!と思ったンだけど・・・
妖精さんサイズなので、マイ技術&望遠レンズだと、なかなか厳しいだけでなく
・・・ん? 場所がネ。おとしものが目立つところだった(;´Д`)
野鳥さん来訪スポットなので自然なことですが、写真にするとなると・・・
うん。べんきょうになった。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿