2024年1月24日水曜日

【町田商店 成瀬店】ネギラーメン(醤油)(2024年1月下旬)

たぶん一年ブリぐらいの「町田商店」(2024年1月下旬)。
て、成瀬店しか利用したことナイですが。
久々なものの、やはり元気な雰囲気の店舗だナ~と思いました
(店員さんがみんなニコニコしてる)。

【町田商店 成瀬店】
所在地 東京都町田市成瀬5-8-52
(バス停「山村」または「奈良谷戸入口」から徒歩2分)

というか、店内改装したンですネ☆
(HPに改修工事のための臨時休業(2023年10月1日~12月10日)のお知らせアリ)。
客席エリアはコンパクト化?
お子様向けか、駄菓子&オモチャコーナーもあったりして、
新しい雰囲気むんむんでした。
年齢的には大人ですが、気になる。

町田商店でこれまで食べたことある麺類は、
「ラーメン」と「味玉ラーメン」。
今回は「ネギラーメン」を注文したくなりました。

スポンサーリンク



アプリ会員のクーポンの無料トッピングで、「味玉」を付けました♪
私のみアプリ会員ですが、ツレの分も無料トッピングできました
(その時のクーポンによりけりかも?なのて、店員さんに聞いてみてください)

平日19時半過ぎの到着。
店内は満席または満席に近い状態。
今回はラーメン到着まで、20分弱ぐらい。

念願の。
「ネギラーメン(醤油)」(960円)
クーポン利用で無料の味玉トッピング。
麺の硬さ・味の濃さ・油の量は「普通」で。


お楽しみのネギ!ですが、意外とあまり辛くない。食べやすい。

で、町田商店といえば・・・スープよねえ(*´▽`*)
ん? ネギラーメンのスープって、「ラーメン」や「味玉ラーメン」のスープ(いずれも醤油)と異なってたりするの?
それとも久々の訪問で、私の舌・鼻が変わってしまっているのか。
・・・どうなんでしょう(;'∀')?
ともかく、私がこれまで飲んだことのある町田商店のスープと比べると、味とかおりが変わったかも?と思っちゃいました。
(ちなみに、一年ぐらい前に飲んだ時も、
三年ほど前の初訪問時の町田商店のスープと比べると変わった?と思ったンだけどネ)

今回のスープは、前回までのイメージと比べると、かすかに薄く、そして入ってないンだろうけど(?)、ゴマに近いような味がかすかにしたような。
・・・ん~、個人的には、これまで飲んだことのある(というか初訪問当時のイメージの)スープのほうが好みかナァ。

ニンニク大好きな私が、町田商店のスープには入れない方式だったのですが(そのまんまがメチャ好みでした)、
今回は、まずひとさじ投入。
すると、従来から抱いていたスープの味にかなり近づきました。
(もうひとさじ入れると、さすがにニンニクが強くなりすぎたw)

で、個人的に町田商店のスープといえば!
生の刻みタマネギ(テーブル常備のトッピング)との組み合わせ(≧▽≦)
これを楽しみに町田商店へ来ている、というぐらい。
やっぱウマ~ヾ(*´∀`*)ノ

ネギラーメンなので、刻みタマネギ要るのかナ?と思いきや、要ります☆彡
刻みタマネギはみずみずしさがあり、辛い。
比べると、ネギラーメンのネギは控えめな辛さ。

同じくテーブル常備の刻み生姜も、イイ感じでマッチしますよネ
(一片がおっきめなので、入れすぎると存在が大きくなりすぎそうだけど)。
お酢も入れてみました。さっぱり感が一気に増しますネ。

麺・ホウレンソウ・海苔はすごくおいしかった。
味玉も中がばっちり半熟。 うずらもチャーシューも食べやすい。




ツレが食べたのは「ラーメン(塩)」(800円)。
有料のチャーシュートッピングと、
クーポンで無料の味玉トッピング。
麺のかたさのみ硬め、他普通で。

食べ応えあったとのこと。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿