2024年1月10日水曜日

「ぐりーんうぉーく多摩」は実用的で便利なショッピングセンター♪(2024年1月上旬訪問)

八王子市内の多摩ニュータウンにある「ぐりーんうぉーく多摩」
2023年後半ぐらいに初めて行って以来、ちょくちょくと。
ドキドキワクワクがあふれてまくっているというよりは、めっちゃ実用的で便利なショッピングセンターという印象。
埼玉発スーパー「ベルク」、イイですよネ~(*´▽`*)
物価高騰の中でも懐に優しめな価格設定。品ぞろえも充実。

その向かい側には、コチラもかなりお財布的にも助けられるョ~というホムセンといえばの「コーナン」。
こないだ園芸コーナーを初めてチラリと見ましたが、広めで、なかなかよさげです☆

【ぐりーんうぉーく多摩】
所在地 東京都八王子市別所2丁目56
ぐりーんうぉーく多摩の最寄り駅は小田急多摩線の終点「唐木田」駅かナ。
唐木田駅から徒歩20分程度。
バス停は「別所小学校」と「見附ヶ丘」から徒歩圏内。
スグ前には「南多摩尾根幹線道路」というおっきな道が通っているので、
クルマでの来訪者が多い立地かもしれない。
駐車場の収容台数は結構ありそうだけど、我が家が訪問する休日は、混むときは混む、という感じです。

スポンサーリンク


ファッション棟&レストラン棟あたりが特徴的な風景

ゲートみたいになっている一画。建物は渡り廊下でつながっている。

ぐりーんうぉーく多摩にはオリジナルキャラクターが居ます。
公募で「ぐりっぴ」と命名されたとのこと。
機能的なショッピングセンターである一方、なぜか、なんとなくさみしさを感じてしまう中、
こういうかわいらしいキャラクターの存在は、なんかウレシー



イベント会場にもなってそうな感じの広場もある。飲食スペースのようです。

お正月スポット

突き当りの階段を渡った先にある「ニトリ」。
元々の地形を生かした構造なのかナ?

階段をのぼって、ながめました
(ファッション棟&レストラン棟方面)

全部の店を訪問したわけではないですが。
ベルク・コーナン・ユニクロ・ダイソー・・・があれば、もう最強じゃないですか。
ニトリやヤマダ電機もあるし。

飲食店もイロイロあります。
スシローがあるので、予約注文しておいて、他の店で買い物した帰りにスシローのロッカーでピックアップする・・・なんて使い方ができてイイネ☆彡とか思いました\( 'ω')/



何気にフォトジェニックかもしれない。

ぐりーんうぉーく多摩は、2007年4月18日開業。
かなり広い敷地なので、何の土地だったか気になるところ・・・Wikipediaによると、ニュータウン開発に伴い、住宅以外の用途に確保されていた土地・・・と記されてマスね。

「ぐりーんうぉーく歯科」もある。

訪問年月:2024年1月上旬

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿