2024年1月23日火曜日

【少食が挑戦!①】冷凍 日清中華 汁なし担々麺 大盛り(2024年1月上旬)

少食な私が大盛りシリーズに挑戦!シリーズ第1弾(2024年1月上旬)。

少食というか、ダイエットを理由に食べる量抑えてたら、少量で済むようになった・・・ 
なので、食欲を解放したら、少食を超えるぐらいは食べれると思うけど。

でもまあ、生まれてからそもそも大食いではなかったので、ここ10年?ぐらいでよく見かけるようになった冷食・カップ麺などの大盛りシリーズは買ったことほぼ無し。
てか、冷食なら今回が確実に初。こういうのって、二人でシェアする用なのかナ?とか思うぐらいでしたし。

【日清食品「冷凍 日清中華 汁なし担々麺 大盛り」】
たっぷり360gだって。

スポンサーリンク


店頭でカロリー見たとき、600超えに一瞬ひきました・・・けど、カップ麺でも600超えってあるじゃんねえ(だったら食べたことあるじゃん)、ということを思い出し(特に大盛りうたってなくても)。
だったらイケるじゃん、と。この日間食控えれば食べ過ぎにならんだろし、活動量が多い日ならば、別にいいのでは・・・?ということで。

なんだか禁断の選択な気がしましたが・・・だって美味しそうだったし!汁なし担々麺、好きだし!(自分で作るのはムズいし) セール価格だったのよ~

ということで、早速翌日のお昼に((o(^-^)o))



こういうタイプの冷食麺ってめっちゃ調理?が簡単。
皿の上にのっけてチンするだけ。サイコー\( 'ω')/
で、レンチンの際は外してた添付調味料(花椒入り唐辛子)をふりかけ。
花椒入り唐辛子を入れる量で、辛さを調整できるとのことだけど。
なお、全量入れたら、辛さレベルは5段階のうち3、シビれレベルは5段階のうち4、とのこと。
辛さゲージ壊れてる私は全量投入。

レンチン後、まぜまぜ前。
パッと見はおどろくほどの多さではない。

では食べます。
うん。
とにかく麺がモチモチ! 担々麺らしい肉みそなどの具材がしっかり絡んでて、肉み、辛み、かすかなクリーミー感。ウマー(^q^)
大盛りって量重視で味は・・・という可能性も頭をかすめましたが、コチラの商品はそんなことはないです。
麺でボリューム出してるのかもしれませんが、肉など他の要素も最後まで麺と一緒に楽しめるぐらい入ってる気がする。
で、唐辛子はね、やっぱり、辛さ強い人は全然平気かと。花椒のシビレ感も強すぎることなく、心地よい。うまいぐらいです。

満足!!

大盛りシリーズだけど、これぐらいだったら全然多くないかと思います。てか、昨今の加工食品って概してボリュームダウンしてますから、よくある普通サイズはちょっと物足りないぐらいかもしれませんので、そういうのと比べると、ね。

全然リピあり☆彡

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿