2024年5月28日火曜日

横浜市役所のバラ庭園を観てきました(2024年5月下旬)

2024年5月下旬、ひさびさに横浜市中心部へ繰り出した際、
せっかくなのでバラ園も観たいナ~♪と。

アートイベント「黄金町バザール2024」の帰りだったので、桜木町駅方面からてくてく。
ホントは山下公園まで行くつもりだったのですが、
なんと☆横浜市役所のリバーサイドでもキレ~にバラで彩られているではないか☆ということで。



このような景色が見える場所です(・・・いつも圧倒されるワ(;'∀'))


後で写真を見てみると、うん、撮りに行ってヨカッタ、と思いました。
ただ、当日、現地では風がそこそこ強くって(;'∀')
そして、バラの花は終わりかけ・・・・・・



この時点でもキレイですし、どことなく品のあるバラを観ることができたのですから。
そりゃピーク時はすごかったのでしょうネ。
んー、もっと早くに行けばヨカッタですし、
今後はバラの花の時期はもっと活動的に撮りに行きたいナ。



市庁舎前もバラのゲートがあったり、ほんと華やかなガーデン。
四季のハーモニーを奏でる庭とのこと。


バラのほかにも、キレイな花がいろいろあったョ。

ということで、スケジュール的に後ろが詰まっていたので、ココまで。
山下公園のバラはまたのおたのしみ。

バラ撮影のために持ってきていた標準マクロレンズで撮影したかった。その一枚↑

それにしても風でゆれる~ それはどこでも同じだろうけど、川沿いだし海に近いから、このあたりはなんとなく比較的風が強そうだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿