2024年5月20日月曜日

【みちぱん こどもの国店】焼きそばパン(2024年5月中旬)

「みちぱん」といえば、間違いない☆彡パン屋さん。
こどもの国店は、東急こどもの国線の終点「こどもの国」駅から徒歩圏内で、
子どもたちの広大な遊び場「こどもの国」もクルマなら間もなく、という立地。
大人気ですよネ~(*´▽`*)
私はこどもの国店にしか行ったことないけど、秦野店と平塚店もあるみたい。

みちパンは、のぼりなど、お店やグッズなどのデザインもかわいいのです。
コチラに描かれているのは、きっと日体メンチバーガーやネ。
日体大のキャンパスも近くにあるのョ。
ローカルな大学の名を冠したメニューがあって、しかも美味しい☆彡て、なんかすてきやね。

久々に、一人で、平日18時台の訪問(2024年5月中旬)。
なので、店内は売り切れの商品が多数。けど、まだ選択肢あるぐらい残ってました。
翌日の朝食用パンを買うのが目的。
1個で、おなか満たしてくれそうで、おいしそうで、高すぎない、てゆー選考基準で。
名前は・・・焼きそばパンだったかナ? とにかく、実際、焼きそばパンです。
1個税抜き300円未満でした。
とても美味しそうなビジュアルと、ボリュームもそこそこありそうだナァというの、も決め手。

厚みがあるでしょ。

なお、ツレの分含め、計2個買いまして、
1個ずつ、透明のパックに入れてくださりました。

ということで、気になる厚みだったので、まず半分にカット。
おぉ!タマゴ1個入ってるってヾ(*´∀`*)ノ

食べました。

一口目からスグわかる、その美味さ。
のっかっている焼きそばが絶妙な美味しさ~~~
焼きそばソースというと、若干尖った辛さと言うか濃さもあるイメージですが、コチラはそんなことはなく。丁度良い濃さで、マイルドな味わい。焼きそばそのもののボリュームも丁度良い。
みちぱんって焼きそば屋さんだった?・・・て、モチロンそんなことはありませんw パンもしっかり旨~ 外側に薄~い焼きあがった層みたいなのがあって、中はやわらか~い、というタイプ。
そして、中のタマゴ! パンとともに、ボリュームを出してくれマス。旨い~
以上の3つの要素がめちゃまとまってて、最後まで心地よくペロリ☆
焼きそばのっかってるタイプですが、ヘタな食べ方したかれば、手も汚れにくかった気がする・・・という点でも、食べやすい♪

これはメチャおすすめな一品☆彡
というか、みちぱんってホントはずれなし。

今風のパンやさんは、
所謂むかしながらのまちのパン屋さんと比べると、価格設定は高めだと思われますが、
みちぱちのパンは、その価格に十分納得できるほど旨い。
再び通い出しそうだナ~

【みちぱん こどもの国店】
所在地 横浜市青葉区奈良二丁目1-7
(東急こどもの国線「こどもの国駅」から徒歩8分)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿