2024年5月17日金曜日

【桜台公園】キショウブまだ見ごろ スイレンたくさん開花【2024年5月中旬】

カメがストレッチしているョ。

横浜市青葉区の住宅街にある「桜台公園」にて(2024年5月中旬)。

キショウブの季節だろナ~と思って観に行きました。


まだ見ごろの株もそこそこありました。
キショウブは、園内のひょうたん池周辺にて、自然な感じで生えている。

そしてスイレンがめっちゃ咲いてました\( 'ω')/
スイレンは開花期間が長~い。
で、スイレン畑(?)にもカメさん居ますネ。



すっかり新緑な装いの桜台公園。
・・・この日は前日と比べてグッと暑くなり、バテそうだった。
そんなとき、ありがたいのは、園内の広めのベンチ。木陰にあるので、涼めました。
ひなた、ひかげでずいぶん暑さが違う日でした。

【桜台公園】
所在地 横浜市青葉区桜台42
(バス停「公園前」からスグ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿