2024年5月27日月曜日

【グランベリーパーク】築地銀だこ ねぎだこ【1Fフードコートテラス席】

東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」直結の大型複合施設「グランベリーパーク」
は広いので、
めぐっているとコバラが空くョ(・q・)
けど、このショッピングモールってちょいとおハイソということもあってか、
入っている飲食店は概ねお高めの価格設定。
なので、懐に優しめのお店が多い1Fフードコートは、助かるゥ~♪

でもさ、マックヘビーユーザーは、ココに来る前に既にマックで食事している可能性アリ(この日の我が家のコト(^^;)。
フードコートのテナントのうち、マックは一番なぐらい手頃&手軽だけど。
で、利用客が多いときは、やっぱマックは人気で列ができていることも。

ということで、今回は「築地銀だこ」にしました☆
私にとっては久々の銀だこ(ツレは私よりかは食ってると思う)。


銀だこも自分の前に数人お客さんがいましたが、待ち時間はさほどなく、注文へ。
個人的には、やっぱたこ焼きといえばねぎだこ~

ちなみに、グランベリーパークのこのあたりは電波がよくないらしいので、
スマホのQRコード決済だとなかなか画面が表示されないかも。けど、グランベリーパークのfree Wi-Fiにログインしてたらこんなことないかもしれない? 気になる方はお試しを。

ツレと二人分注文したけど、商品はトレーに載せてもらえたので運びやすかった~

フードコート前のテラス席で食事。我が家のようなワンコ連れฅ՞•ﻌ•՞ฅにも大変ありがたい。
16時台だったけど、休日ということもあってか、テラス席は常に満席。

ツレは「たこ焼」(8個入 税抜き580円)。
マヨネーズはスタンダードなものか、または辛いタイプか選べマス(写真↓はスタンダードの)。


私の「ねぎだこ」(8個入 税抜き680円)。
七味をかけるか否かを選べマス(かけました)。
なんと、大根おろし&てんつゆが付いてくるンですってヽ(゚Д゚)ノシラナカッタ!

他のお店で食べたねぎだこは覚えてるけど、そこでは天つゆはつかなかった。
・・・これ、どうやって食べるンだろう?

とりあえず、カップに天つゆと大根おろしを入れましたが。ココにたこ焼きをつけて食べるンだよネ?(たこ焼きの上にかけるのではなく・・・?)

ということで、いただきマス。

てか、まんまる! 箸でつかんでも間もなくはまんまるな状態☆彡

私も過去に、何度か銀だこのたこ焼きを食べたことあるけど・・・・・・どうだったか記憶がないぐらいむかしのこと。
銀だこのたこ焼きはこういうタイプなンですね。
まんまるで、外がカリッとなビジュアル。
そして実際、店頭で作ってらっしゃる様子を見たときも思いましたが・・・銀だこのたこ焼きってひょっとして大きめ?

割ってみました。中身はトロっと。
そして作りたてなので、中はアツアツ。でも、猫舌の私でもちょいと気を付ければ大丈夫なぐらい。

うん。そのまんまでも、まあ悪くはないけどネ。
けど、肝心のネギなしの状態だったので。

次はネギと一緒にはむはむ。
割れ目にネギをサンドしたうえで、天つゆにつけて。

おぉ!! コチラのネギって、天つゆにつけると甘さも加わる感じがする?!\( 'ω')/
けど、ネギらしい食感と、かすかな辛みと天つゆの甘辛さと。たこ焼きのカリッともちもち、そしてタコの食べ応え。これらのすべてがとても良い組み合わせ☆彡
なんか充実したスナック感がある。ボリュームもなかなか良い

ねぎだこにして正解。

私はあまり自らすすんでたこ焼き屋さんへは行かないンですが・・・今後は全然アリというか、銀だこがイイ☆彡

築地銀だこは「鬼滅の刃」とコラボ中。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿