2024年5月15日水曜日

【こどもの国】中央広場のバラ園が見ごろ(2024年5月14日時点)

横浜・町田に広がるこどもの遊び場「こどもの国は、四季折々の花が観られる場所。
中央広場そばにあるバラ園は、コンパクトですが、たくさんのバラが咲いていて、とってもキレイ(*´▽`*)
正面入口から近い場所であり、アクセスも良し。

写真は2024年5月14日(火)に撮影。


いや、十分見ごたえある規模。そして見ごろ

こどもの国といえば、の巨大ペデストリアンデッキの近くでもあるョ。

見ごろなタイミングですし、じっくり撮影するにも丁度良い規模な気がしました。
あまりにも広いと目移りしちゃうので(^^; それはそれでうれしいことなのですがw






標準→望遠→標準マクロ、と3種のレンズであそびました・・・

そうなんだ。バラこそ、マクロレンズが生きる花なのでは!と発見
(続いての5枚は標準マクロ)。






・・・バラって、わかりやすい美人さんなんで。そういうキャラって自分とは縁遠い存在だと思っているのでw、今まで夢中になったことないのですが・・・いや、これは、撮影がオモシロイよ!と、今後推したくなっちゃったかもしれない。


中央広場のおっきな花壇は、花が定期的に植え替えられている印象。
この日は、ペチュニアやダイアンサス、ノースポールなどが元気に咲いていました。

前日は雨だったの。だから、コチラのペチュニアは雨に強い品種なのかナ?

まだ小さな株(苗)もカワイイ

バラ園撮影終盤。逆光でキラキラしてました☆o。..:* ☆.。


【こどもの国】
所在地 神奈川県横浜市青葉区奈良町700
(東急こどもの国線「こどもの国」駅から徒歩3分)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿