2024年10月3日木曜日

【町田・七国山】ファーマーズセンターのコスモス畑が見ごろ【2024年10月2日】

東京・町田市の「七国山(ななくにやま)ファーマーズセンター」のコスモス畑
2024年10月2日時点で見ごろでした。


建物の周囲にコスモス畑が広がってマス。すくすくと成長していて、まるで、建物に迫り来るよう。



撮影は夕方近く。逆光もステキ

チョウチョさんたちがたくさんやって来てました。

ツマグロヒョウモンさんのメスかしら?

そしてコチラがオス?
オレンジのコスモスが似合ってマス

ナミアゲハさんも観れました(*´▽`*)


ファーマーズセンター建屋のデコレーションがハロウィン仕様(*´▽`*)
ガラスに写り込むコスモス畑もステキ☆o。..:* ☆.。

建物は、七国山散策の際の休憩所としても利用可(お手洗いアリ)。

【七国山ファーマーズセンター】
所在地 東京都町田市野津田町3497−1
(バス停「薬師ヶ丘」から徒歩10分)

七国山は標高128.5m。ファーマーズセンターがある辺りも含まれるのかナ? ともかく高台。
辺りは、町田市中心部と比べると、ほっこり里山風景。
このあたりは都会からアクセスしやすいプチハイキングスポットかと思われマス。
周辺には花の名所や公園が集まってマス。
夏と秋は、ダリアの花がダリア園で楽しめマス
ダリア園は、ファーマーズセンターから徒歩13分程度。所々道標があるけど、マップを確認しながら向かわれるほうが間違えにくいでしょう(アップダウンがある地形なので、ルートミスするとちょっと大変よ)。↑の看板の地図だとちょっと大きすぎるかもなので、グーグルマップなどといった詳細や現在地がわかるほうがべんり。ただしクルマもちょくちょく通るルートでもあるので、気を付けながら歩いてネ。

そして、今なら☆ ファーマーズセンターとなりに広がるそばの花畑も見ごろ\( 'ω')/
→◆「【町田・七国山】そばの花畑が見ごろ【2024年10月2日時点】」(2024年10月3日付)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿