2024年9月4日水曜日

【ダイソー300円】ふとん用洗濯ネット(2024年夏購入)

今夏、洗濯機が壊れたので新調したョ。
で、また壊れたら嫌なので、ちゃんと使おうと思って、
ふとん用洗濯ネットもゲット。
買った洗濯機メーカー専用の洗濯ネットも売ってるンだけど、高すぎる(;'∀')1枚3000円以上する・・・さすがにムリだなあと思って。
ホムセンでどこかのメーカーの買おうかナとしてたところ、
なんと100均ショップ「ダイソー」にもあった☆
100均に洗濯ネットがあるのは知ってたけど、ふとん用のような大きなサイズのものまであるとは、たすかる~
300円+税商品。

【ダイソー「洗えるふとん用洗濯ネット 円柱型」】(300円+税)

洗濯量の目安:
・シングルサイズの掛けふとん 1枚くらい
・毛布 1枚くらい
・シーツ 3枚くらい

網目:細目

ドラム式不可
乾燥機不可

容量8kg以上の洗濯機用

直径 約45cm×40cm

ネットの材質はポリエステル

掛けふとんを畳んで、くるくるして、入れて、ぽんっ


触感的には結構しっかりしてる感じがする。

シングル掛け布団ぐらいのサイズのこたつ布団を入れてみた。

なんかクッションにできそう。

ファスナーの持ち手をカバーするパーツ付き。


で、洗濯機へ、エイッ!とした感想。

入れるときのほうが、出すときよりラクでした。

出すときはちょいとてこずってネ、洗濯機に入った状態でファスナーを開けて、中のふとんを取り出しました(^^;

とにかく、布団洗えてヨカッタ~
全然、何回も使えそう。

ワンコも住んでるンでネ、やっぱ自宅でふとんや毛布が洗えないと不便だからネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿