2024年9月9日月曜日

【こどもの国】牧場の動物たちと青葉区クイズラリー(2024年9月上旬)

2024年9月上旬。横浜市青葉区と東京都町田市に広がる子どもの遊び場「こどもの国」の「ポニー牧場」。

かわいこちゃんがこっちを見てる。

なので、ニンジンを進呈させていただきました。

このときニンジン待機していたのは「あんちゃん」かナ。

記念撮影パネルは運動会ver.

2024年8月6日生まれのモナカストンちゃんです。
仔牛の保育園のならびにいらっしゃいます。

牛舎内。
ララトリアさん(左)とミユキさん(右)

そして、向かって左がバニラストンさん。モナカストンちゃんのママ。

屋外。

ひつじのおうち

私は午後に、牛舎やポニー牧場などがある「雪印こどもの国牧場」(こどもの国内)に来ることが多い。
牧場にいる動物とその他の風景などの撮影は、カメラの設定を替えなきゃで、
中でも牛舎内の牛さんたちを撮る際は特にガラッと替えなきゃという感じになる。
れんしゅうになる。

連日ぐずついた天気だったけど、この日は夏を取り戻したかのようだった。

正面入口

めずらしい。「らくがき広場」の路面がスッキリした状態。このときはまだ13時台だったからかナ・・・
けど、確かに、この日は遠足などで来ていた子どもだちが少なかったかもしれない。

園内バス「あかポッポ号」がやってくるうれしさ

こどもの国のハス池は、「こどもどうぶつえん」の手前以外にもあるンだね。
ハスのつぼみも見られた。

白い花が群生している一画も。

あと、緑のドングリとか。
松ぼっくりも、8月下旬と比べるとたくさん実ってました。

この日は「青葉区制30周年記念 こどもの国クイズラリー」に参加しながらの園内めぐりでもありました。
クイズラリーの会期は2024年9月2日~先着300人限定。受付は14時まで(ゴールは16時まで)。
参加条件は「横浜市青葉区在住・在勤・在学の方 一般の方も参加可」となってますョ。
ヒミツの文字を導き出すと、記念品(青葉区オリジナルキーホルダー)がもらえマス。
詳細はこどもの国公式サイトで。
わ~いヾ(*´∀`*)ノ 貴重な、なしかちゃんグッズ♪

こどもの国は広大ですが、クイズのポイントは全てめぐっても、キツくない程度の距離・・・という印象(のんびりめぐって、スタート→ゴールの所要時間は約2時間)。
久々に歩いたエリアもあって、たのしかった\( 'ω')/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿