2024年9月26日木曜日

【2024年9月第4週】2日前ぐらいから深夜が寒い


今は2024年9月26日(木)の深夜。
なんか2日前ぐらいから、深夜、書斎に居る際、寒さを感じるようになりました。

夜はアイスコーヒーよりホットだなあと、温かいコーヒーを飲むのですが、
そもそもコーヒーはホットでも身体が冷える。
飲んでスグは身体の中が温まるンですけどネ。
でもコーヒーを飲んでなくても寒いンじゃないかナ。

なんと(?)、羽織りものを羽織る必要が出てきました。
というか、長袖だったらまだ大丈夫なのかもですが、まだまだ半袖を着ている時期だったので・・・日中は、寒くないですもンね。
それに、暗くなっても、深夜まではちょうどよい気温または耐えられる程度の涼しさぐらいで。とにかく寒いのは深夜。

この書斎は、暑い時期はメチャ暑いし、寒い時期は極寒。家の中でも気温の変化に一番左右される部屋かもしれない・・・

ということで、過去数日の横浜の天気データを見てみました。

以下はtenki.jpの「横浜(神奈川県)の過去の天気 (2024年09月25日現在)」を参照。
https://tenki.jp/past/2024/09/weather/3/17/47670/

・2024年9月24日(火): 晴 24.7/19.1 
・9月23日(月・祝): 雨のち曇 27.3/20.7
・9月22日(日): 曇一時雨 31.4/25.7
・9月21日(土): 曇のち雨 32.9/28.4
・9月20日(金): 曇のち晴 34.9/25.2
・9月19日(木): 曇のち雨 32.8/26.3
・9月18日(水): 晴のち曇 34.6/27.4
・9月17日(火): 曇のち晴 32.5/23.9
・9月16日(月): 曇一時雨 29.5/25.7

ん~、24日と23日は、ここ一週間ぐらいの間では気温的にも明らかに涼しい日だったンですネ。つまり、最高気温と最低気温が30℃未満になると、深夜の書斎は羽織りものが欲しくなるほど寒くなるのかもしれません。

で、肝心の今現在ですが・・・まだホットコーヒーを飲み始めたばかりですし。0時過ぎたばかりなので、寒くなるのはまだこれからかナ・・・

けど、さすがにまだ暖房器具を使うほどではないです。
こたつデスクなので、布団をセットすることもできるンですが・・・ん~、まだセットしたくないかもー 一度セットしちゃうと、長い間、セットしたままになっちゃうのでw(7月ぐらいまで使ってた気がするww なんか足元に布団があると心地よいから)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿