東京・町田にある四季の花を楽しめるスポット「薬師池公園」。
例年、梅雨頃の時期に、「しょうぶ・あじさいまつり」が開催されていて、
前半はショウブ田のハナショウブがぐわっと咲き誇り、
後半にアジサイの42品種・約1000株が見ごろになるみたい。
ということで、2026年6月19日に観に行ったところ、
確かにアジサイは見ごろを迎えている様子でしたヾ(*´∀`*)ノ
ハートあじさい
めっちゃピンクの一画
なお、タイミングがよければ、ハナショウブとアジサイのコラボ風景も撮影可📷・・・ですが、
ハナショウブはだんだん少なくなってるタイミングでした。
・・・といっても、まだキレイに咲いているハナショウブもそこそこありましたけどネ⭐
園内の主なアジサイスポットは、ショウブ田周辺やハス田近くかナ。
かすれた感じのグラデーションがオシャレだネ
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。