横浜市青葉区にて(2026年6月下旬)。
ハクセキレイの幼鳥さんと遭遇しましたヾ(*´∀`*)ノ
ぷっくり💗
スグ近くに、成鳥のハクセキレイさんが1羽いらっしゃいました。
親鳥さんなのかも。
食事とってくるから、そこで待ってるんだョ~という感じで、
親鳥さんは飛んでいきました。
そう。私はこの写真を調べるまで、
その親鳥をセグロセキレイだと思ってました・・・
ハクセキレイってグレー&ホワイトのイメージだったから。
でもオスのハクセキレイさんの夏羽ver.は黒くなるんですって。
で、そのver.のハクセキレイさんとセグロセキレイさんとの見分け方のひとつは・・・
セグロセキレイさんは顔がもっと黒いんです・・・どの部分が黒いかというと・・・ツバメのお顔の黒い部分と被るところがあるかも?
以上。これはネットで調べた情報ですので。
気になる方は適宜お調べください・・・
動画も撮りました🎥
あまり注目しすぎると、飛んで行っちゃって、万が一親鳥さんから迷子になっってしまったら・・・💦と思ったので、
この場から早めに退散しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。