2024年7月25日木曜日

【カインズ】分解できる(?)野菜水切り器(2024年7月購入)

ずっと前、●リコでサラダスピナーを買って、よく使ってたンだけど、やがてめんどくさくなって使わなくなってw
決して●リコのサラダスピナーがめんどくさい代物だったというわけではなく、私がメチャものぐさだから。
全パーツ分解できるものだったのです。
それはとても良いポイントなンだけど、組み立て、分解し、洗う・・・という作業の繰り返しに、このものぐさはあきてしまったw
で、しばらく使わなくなってたンだけど・・・サラダちゃんと食べなきゃ!という状況になって。久々に使おうと思ったら・・・パーツの一部がいずこへ・・・それに、あまりにも長い間放置していたせいか、よくキッチンに置いてあるものあるある(?)、パーツの表面にとれないベタベタがついてしまっていた(材質は樹脂製)。
だったら、もー新しいの、買っちゃおうかと。

けど、私が行った●リコの大きな店舗には置いてなくて(というか、買ったのがずいぶん前のことなので、同じ商品はもー置いてないかもしれないけど)。
他のプチプラ雑貨店や●ケアに置いてあった商品は、値段は手頃でありがたいのだけど、
いずれもパーツが全部分解できないタイプだったのです。

パーツの組み立て&分解洗いがメンドクサな私でしたが、やっぱ全部分解できるものが欲しくてネ~
ということで、さまよっていたら、ホムセン「カインズ」で発見☆彡

【楽に回せる 野菜水切り器 M】
2024年7月25日時点、カインズ公式オンラインショップでの価格は、税込み980円。

クチの部分で水切りで出た水を排出できるのはモチロン、直接蛇口から水も入れることもできるのがポイントらしい。
・・・私はサラダスピナーに水を入れて使ったことはないのだけど・・・そういう用途もあるのネ。
てか、サラダスピナーを使って野菜を水洗いできるものなのネ(?!)。
私は別途ザルで野菜を水洗いしたアトに、サラダスピナーに野菜を入れて、あくまで水切りのためだけに使ってきたので・・・
しかも、氷を入れて回すとシャキシャキに、だって☆ まあ、いつか試すのかもしれない(^^;

本体/ポリプロピレン
蓋/ポリプロピレン、ポリアセタール
耐熱温度:80℃
耐冷温度:-20℃
寸法:(約)幅220×奥行170×高さ160mm

取っ手付きなので移動させやすい。

器の側面にメモリ付き。


深さのあるザル。
高さがあるので・・・ヤワすぎないけど、ドジって側面に体重をかけたりしないようにしなきゃ、とは思いマス(^^;

フタの裏側。ザルを回すパーツなどがついている。
このフタ部分が分解しきれないプチプラスピナーにいくつか遭遇しました。

で、
ココまで分解できました\( 'ω')/

モチロン、分解できるだけでなく、再び組み立てれマス☆

でも、分解できることをパッケージなどでうたってはいないので、推奨はされてないかもしれないから、あくまで各自の判断で。

それに、やはりお値段も手頃だし、材質的にいっても、
調子に乗って繰り返し分解&組み立てしてたら、どれだけ耐久性があるのかナ~?とはふと思うところ。決してヤワい造りではないっぽいけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿