2024年7月24日水曜日

【東洋水産】赤いきつねうどん 北海道編(2024年前半購入)

念願の北海道ver.!

【東洋水産「マルちゃん 全国味くらべ 赤いきつねうどん 北海道編」】

・・・といっても、以前、食べ損ねたのは、北海道版のどん兵衛だったのだけど(「北のどん兵衛 きつねうどん」)。個人空輸したものの(要するに旅行土産)、ツレに私の分もぺろりんこされちゃって(今も根に持っているw)。

で、ここ数ヶ月前以内のことですが、南関東にあるスーパーの店頭に北海道編の赤いきつねが並んでて\( 'ω')/(他の地域ver.もありました)。
どん兵衛だけでなく、赤いきつねも実は地域性があるンだ~ということを知りました。

東洋水産のニュースリリース(2024年4月30日付)によると、
「マルちゃん 全国味くらべ 赤いきつねうどん」の「東日本編」・「西日本編」・「関西編」・「北海道編」が2024年5月13日(月)より全国で新発売したとのこと。
赤いきつねうどんは、地域の味の好みに合わせてだしの原料・配合を変えて、全国で4種類のつゆの味を展開してるンだって。
今回は異なるだしの赤いきつねうどんを同時に店頭に並べることで、地域ごとの味の違いを食べくらべてもらおうという企画。昨年も同様の企画を実施してたンだって(シラナンダ)。

・・・きっと自分はこれまで東日本編と関西編を食べたことがあると思うンだ。けど違いはほとんど自覚してなかったと思う(;'∀')
というか、赤いきつねうどんそのものを食べるのがひさびさ~

なお、北海道編は、「かつおと利尻昆布を利かせたまろやかさと甘みのあるおつゆ」とのこと。

かやくは、味付油揚げ・卵・かまぼこ
添付調味料に、ねぎ粉末かつおぶし粉末昆布が入っていることが特徴的なのかナ?

434kcal。実際、ほどよい満たされ具合でした(^^)


中身。熱湯を注ぐ前。

厚揚げが存在感ありすぎる。
この大きさはすごい。甘くて、好みの味(*´▽`*)

かやくのかまぼこやたまごたち。シンプルな構成であるカップ麺ではありがたい存在。

・・・て、肝心(?)なのはおつゆよネ(^^;!

んー・・・昆布が使われてるみたいだから・・・うまみはあるということかしら?
甘さ的なものは全くないですね(甘党)。でも、しょっぱさがない(少なくとも強くは感じない)のは良いと思いましたが・・・・・・決して濃い味が好みではないのですが、もちょっと味に締りが欲しかった。
ということで、あまり好みではなかったナ~

平たい麺は食べ応えのあるボリューム。これはどの地域ver.も同じ?

ホント、赤いきつねうどんそのものが久々すぎて。普段食べれるver.(つまり東日本編?)との比較ができません(;´Д`)
でも確かに、つゆの味は違った気がするワ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿