2024年7月22日月曜日

【町田ダリア園】夏のダリアがまだ見ごたえあるタイミング* ☆.。(2024年7月19日)

 「町田ダリア園」(「町田薬師池公園四季彩の杜 ダリア園」)は、
東京・町田のほっこり住宅街にあるダリアの名所で、500品種4000株のダリアが咲きマス。

前回訪問時(2024年7月5日)もだいぶ咲いていて、
そして今回(7月19日)もたくさん見事なダリアの花を見ることができましたヾ(*´∀`*)ノ

町田ダリア園のダリアの見ごろは夏と秋にあって、
ダリアたちは間もなくいったんお休み・・・な時期に入りそうな感じではありました。
※ダリア園そのものは、開園期間中(2024年6月29日~11月4日)はオープンしてマス
秋のダリアの花もとってもたのしみ☆彡

前回訪問時も花が摘まれた茎をたくさん見ましたが、今回のほうが多かったかナ。
けど、まだ見事に咲き誇っている花たちもいらっしゃいマス(*´▽`*)

クローズアップで堪能♪







全体でも、まだ華やか。

ダリアのほかにも、園内にはかわいらしい花が咲いていマス。


この日もすごく暑かったですが、15時以降の滞在だったからか、まだ耐えれました(^^;
前回はお昼前だったので。
時期的には今のほうが常夏真っただ中なのでしょうが、
やっぱ夕方のほうがまだ暑さがマシになるかも・・・いや、十分暑かったけど(;´Д`)!

(秋のダリアの時期はどうだったかナ~ 夏のダリアの時期ほどは・・・という感じだった気もするけど・・・でも暑かったとは思うナ。)

で、今回は噴水近くのベンチにちょこっと座ってみました。
ベンチそのものはアツアツなンだけど、噴水効果で若干涼しさを感じました~
癒し効果もありそう。
サウナじゃなくてダリア園でいいじゃん、とか思っちゃいましたw

【町田ダリア園】
所在地 東京都町田市山崎町1213−1
(バス停「今井谷戸」から徒歩7分)
駐車場アリ。入園料必要。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿