10年以上使ってきたであろうボディタオルがビリビリと分解をし始めたのでw、
新しいボディタオルを調達🛁
当初は無印良品のダケ・・・でしたが、
追加で100均「セリア」にて2種類(枚)購入。
これで手元にボディタオルが3種類(枚)。
これで概ね一週間は持つ。
毎日身体は洗うけど、ボディタオルを使うのはほぼ1日おきなので、
使用済みの物を洗って干している間もストックがある状態。
無印良品「やわらか泡立て ボディタオル」
約25×90㎝
組成:ポリエステル55%、綿45%
実際に使ってみて、泡立ちやすいボディタオルだと思いました。
私は意図的にボディソープを泡立てようとはしないので(泡立ちに全くこだわりがナイw)、
実際コチラのボディタオルでボディソープを本気(?)で泡立てようとしたらどの程度泡立つのかはワカリマセンが、
泡立てようとする行為をせずとも、コチラのボディタオルにボディソープを付けて、ちょっとくしゅくしゅしたら、小さな泡泡をまとっている・・・という状況。
こして身体を洗おうとすると、泡をまとったやわらかいボディタオルで身体を包み込むようにすべらせる感覚。
全然「ゴシゴシ」(擦る感覚)ではないです。というか、ゴシゴシはできないです。
よって、このようなボディタオルは・・・硬め・粗めのタオルがキツい肌にもOKなのでは?
実際、私は首と首回り、二の腕については、皮膚が薄くなっているのか、ボディタオルで洗いづらくなってたのです(かつて使っていたボディタオルでは。擦れる感じがして痛い)。なので、それらの部分については従来は手で洗っていたのだけど・・・
でも、無印のこのボディタオルだと大丈夫なのです⭐
私はこのようなやわらかいボディタオルを使うのが今回初。
それまではずっと、化繊感が強い、硬めの触感のボディタオル。
コチラの無印のやわらか泡立てボディタオルは、見た目も触感も、化繊感は薄めで、
むしろ、濡れた身体を拭くタオルみがあります。
なお、
今は12月で、だいぶ寒くなってきたので、現在はもしかしたら大丈夫?かもしれませんが
・・・使い始めた10月頃は、濡れた状態で浴室に放置しておくと・・・う~む💧、なニオイが(生乾き臭みたいな)。
これまで使ってきたボディタオルではそういうことはなかったので・・・
綿が半分近く占める材質だからでしょうか?どうなんでしょ・・・
なので、このボディタオルについてはなおさら管理に気を付けています。
でも今のところ、う~む、な点はそれだけで、
肌にやさしげな、良いボディタオルだと思います。
セリアで買ったボディタオル2種類は、いずれもポリエステルですが、
「やわらかさ」を重視(ここ数年、肌が弱くなってるので💦)、
そしてかわいらしさもポイントに選びました。
「表面のふわふわパイルがソフトな洗い心地 ナナイロボディタオル」
約23×100㎝
材質:ポリエステル100% ・・・ということで、扱いもラクそうです(^^;
虹色!カワイイでしょ(≧▽≦)!でも100円🎵
実際に使ってみて・・・
私はボディソープを泡立てようとはしないので、コチラのボディタオルで本気で泡立てようとしたらどの程度泡立つのかは不明ですが、
ボディソープをコチラのボディタオルにつけて、ちょっとくしゅくしゅしたら、小さな泡をまとっている状態になる
・・・というのは、前記の無印のと、続いて紹介する「ボディタオル 毎日かんたん全身ケア 2重構造で泡たっぷり」とも同様です。
ですが、泡立ちやすさとやわらかさで一番抜きんでているのは無印のボディタオルのようです。
なので、無印と比べると、コチラのニジイロや青い二重構造のは、見た目は泡のボリューム感は控えめで(繰り返しの説明になりますが、泡立てようとしたら泡泡になるのかもしれませんが、試してないので不明)、ボディソープをまとったボディタオルでぬるりと身体をすべらせるように洗う感覚・・・でしょうか。
でもボディタオルそのものがやわらかいので、泡泡のタオルで洗っているような感覚になってマス。
「ボディタオル 毎日かんたん全身ケア 2重構造で泡たっぷり」
約32×110㎝
材質:ポリエステル50% ポリエチレン50%
以上セリアの2種類のボディタオルは、やわらかい洗い心地であるには違いありませんが、
タオルの端の処理の部分(ほつれないようにするための処理がされている)が、わずかに硬いかもしれません。
でも、使っている際、そこが肌に触れて痛くて嫌というほどではありません(少なくとも私の場合は)。
また、セリアの2種類のボディタオルでも、かつて使っていた硬めのボディタオルでは洗えなかった首・首まわり・二の腕も洗えてます・・・が、無印ほどやわらかくはないので、力を緩めて洗うようにはしています・・・とにかく、そのあたりの肌が何か敏感なので💦














0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。